あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

子どもも大人もお話会を楽しもう! 8/23

午前の部:
 手遊び 「お寺の中から」
 絵本 「ともだちや」 内田麟太郎
 パネルシアター 「とまと・なす・きゅうりのお話」
 詩 「きりなしうた」 谷川俊太郎
    「こんなじゃんけんしってる?」 川崎洋
 大型絵本 「たまごにいちゃん」 あきやまただし
 布遊び 「かくかくかくれんぼ」
       「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
 手袋人形 「カラスの親子」
 絵本 「ん・ん・ん・ん・ん」 五味太郎
 手遊び 「いちべえさんが」
 エプロンシアター 「みんなねんね」

午後の部:
 手遊び 「げんこつやまのたぬきさん」⇒「とうきょうとにほんばし」
       「おてらのはなこさん」⇒「いっぽんばしこちょこちょ」
 詩(全員参加) 「きりなしうた」 谷川俊太郎
 朗読 「さるかにかっせん」 小沢俊夫
 絵本 「ぼくたちのコンニャク先生」 星川ひろ子
 手遊び 「おてぶしてぶし」
 布遊び 「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
 絵本 「百合若大臣」 たかしよいち
 紙芝居 「おににさらわれたあねこ」 松谷みよ子

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/3147550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-08-23 17:18 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)