あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 8/18

始めの歌  「あたまかたひざぽん」
わらべうた 「そろた そろた」
絵本    [がたんごとん がたんごとん」 安西水丸:作 (福音館書店)
絵本    「おかあちゃん あそぼ!」 飯野まき:作 (福音館書店)
絵本    「やまんじいとたろう」 松谷みよ子:作 西山三郎:絵 (童心社)
紙人形劇場 「手をつなごう」
終りの歌  「さよならあんころもち」

おまけの絵本「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか:作 (福音館書店)
おまけの絵本「かばくん」 岸田衿子:作 中谷千代子:絵 (福音館書店)


 台風10号の影響で参加者なしかと思っていましたが、おばあちゃんと一緒にゆうたくん・ゆきのちゃんの兄妹が来てくれました。久しぶりにこじんまりとお家で絵本を楽しむような雰囲気のお話会になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/3104729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-08-18 14:09 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)