あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 7/22

絵本    「いいないいな」 かたやまけん:作 (福音館書店)
タオル人形 「うさぎさんがきてね」
絵本    「わたしがおひさまだったら」 片山健:作 (福音館書店)
手遊び   「大きなくりの木のしたで」
絵本    「へびくんのおさんぽ」 いといひろし:作 (鈴木出版)
紙芝居   「かくれんぼ」 瀬名恵子:脚本・画 (童心社)
絵本    「かいぶつかいぶつ」 メラニー・ウォルシュ:作 (徳間書店) 
折り紙   「金魚&お星さま」


 今日のお客さんは、1歳さん2名・幼稚園さん2名・小1さん1名と大人3名でした。先月プレを行いましたが、今日がTさんのちくほ図書館お話会デビューです。
 遅れてきた子もいたのでおまけに1冊絵本を増やしたけれど、あてっこのできるしかけ絵本なので、はじめから参加している子も楽しく観ることができました。折り紙はみんな大好きね。一度終わったあとも、折り紙の本をお手本にいろいろ遊びました。「面白かったね。これもこれも借りていこう。」と言いながら、お話会で読んだ本や紙芝居を何冊も抱えて帰る子がいて、うれしいお話会となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/2869856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-07-22 13:18 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)