あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

楽しい紙芝居と折り紙の会

 第15回ちくほ図書館まつりの二日目。午前中のイベントは朗読ボランティア古川さん企画のお話会。紙芝居と童謡と折り紙です。私もお手伝いに行きました。大きい折り紙7枚+小さい折り紙7枚+竹串+ビーズで、きれいな傘も作りました。パーツの準備がされていたので、小学生ともなると大人の手を借りなくても仕上げることができました。素敵なお土産ができましたね♪

f0101679_202384.jpg
f0101679_2025055.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/28627889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-11-19 19:30 | 図書V(交流・学習etc) | Trackback | Comments(0)