あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

みどり幼稚園 7/18

タオル人形 「うさぎさんがきてね」
絵本    「なめれおん」 あきやまただし:作 (佼成出版社)
       「ふわふわくもパン」
         ペク・ヒナ:絵と文 キム・ヒャンス:写真 (小学館)
手遊び   「ぐー・ちょき・ぱーで」
絵本    「まちには いろんな かおが いて」
         佐々木マキ:写真と文 (福音館書店)
わらべ歌 「さよならあんころもち」


 みどり幼稚園は、健康福祉総合センターの近くにある小さな幼稚園です。その園の夏祭り(8/27)に呼ばれたので、園長先生にご挨拶と子ども達に会いたくて、今日絵本を持って行ってきました。年中年長さん合わせて13人。先生や保護者のTさんも一緒に短いお話会を聞いていただきました。お祭り当日にはFさんと2人でお邪魔します。よろしくおねがいします。

 「ふわふわくもパン」は、2005年ボローニャ国際絵本原画展入選作品です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/2834247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-07-18 15:14 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)