あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大分小学校読み聞かせ 10/18

2年生:
秋の詩「青い青い秋ですよ」 阪田寛夫:詩
絵本「おとうさんは、いま」 湯本香樹実:作 ささめやゆき:絵 (福音館書店)
秋の詩「でぶいもちゃん ちびいもちゃん」 まど・みちお:詩
絵本「さつまのおいも」 中川ひろたか:作 村上康成:絵 (童心社)
絵本「しりとりしりとり あきのまき」 いまきみち:作 (福音館書店)
秋の詩「どんぐり」 こわせ・たまみ:詩
手遊び「どんぐり どんぐり こーろころ」


 お宮のお祭りが終わって、運動会も終わって、2学期の朝読スタートです。張り切ってた~くさん♪短い絵本の間に秋の詩を入れて読んでみました。しりとりもして、手遊びもして、楽しかったね。手提げの中に入ってたどんぐりを先生にあげたら、みんなからも「ちょうだいよ!」って言われました。「23個だよ~!」「24個でもいいよ~!」ってリクエストなので、どんぐり拾いに行って元気な2年生に届けなくちゃです。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/28227631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-10-18 11:45 | 大分小学校朝読 | Trackback | Comments(0)