あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 9/20「お月さま」

f0101679_21532588.jpg
   056.gif プログラム 056.gif
「絵のない絵本」より序章と第1夜 H・C・アンデルセン
絵本「みかづきさん」  みはらさちこ
「絵のない絵本」より第5夜 H・C・アンデルセン
絵本「お月さまってどんなあじ?」 M・グレイニェク
「絵のない絵本」より第33夜 H・C・アンデルセン
絵本「いろいろおせわになりました」 やぎゅうげんいちろう


 お月様というテーマでふたりともに、思い浮かんだのはアンデルセンの「絵のない絵本」でした。ということで、F市さんの朗読にHの絵本を挟むプログラムにしてみました。8月お休みしていたので、何だかお久しぶりな感じです。のんびりやっています。お時間のあるときはどうぞ覗いてみてください。

f0101679_2205996.jpg
朗読のあとは、カフェからのご厚意で無料のおやつ。コーヒー飲みながらのおしゃべりも楽しみです。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/28161163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-09-21 05:20 x
昨日は新月でしたね。私はおつきさまから「きいろいばけつ」を思い浮かべました。18日に福岡県立大学できたやまおさむさんの講演会があって、福岡市や北九州市からも先生のファンの方が来られていました。
Commented by ういろう at 2017-09-21 05:24 x
個人的に「目ぇが覚めてからみなさんすぐに起きられるでしょう?もったいない!!私は1時間くらいだんだんちゃんと目が覚めてくる感覚を味わってから起きます」「年をとったら、若い人に甘える!」「いさぎよく去ろうとせずに居座る!」の3つの言葉が心に残りました。
Commented by wkikyoko at 2017-09-23 08:14
ういろうさん
そうだ、18日は県立大にきたやまおさむさんでしたね。
何だか口調も思い浮かぶようです。
by wkikyoko | 2017-09-20 22:08 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(3)