あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

台風一過の太宰府で

f0101679_23474116.jpg
 ゆっくり過ぎていった台風の後の青い空です。今日はOさんの用事にくっついて太宰府へ。まずは太宰府ふれあい館ね。

 その後の昼食。最初の候補の観音のランチメニューが今日はちょっと苦手でパス。次の候補のMIDLE.は改装中で9月いっぱいお休み。ってことで、MIDLE.のすぐそばにあるCAFE COCCOLOです。古民家を改造して作ったお店。若いご夫婦でやってます。絵本の棚が合ったりちょっとしたおもちゃやベビーチェアがあって、子ども連れもゆっくりできそう。1階は13席。2階は30席分ある細長いワンルームで、結婚式の2次会や同窓会なんかにも使うことができるんですって。大きな梁がむき出しだったり、壁一面に長~い黒板があったりして面白い。初めての利用で、今日はパスタセット880円を食べました。

 久々の蛇の目うさぎでちょっとお買い物をしたあとは、松屋のお庭でコーヒー&梅が枝餅600円を楽しんでの~んびり。日差しは強いけど、日陰に入ると風もさわやかで気持ちよく過ごせました。やっぱり太宰府好きなんだなぁ。

f0101679_0111530.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/28156063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-09-18 23:46 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)