あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

サマーランチと、あと色々♪

f0101679_2055677.jpg 食事・喫茶の太陽でひとりランチ。太陽なのにカレーも親子丼も焼き飯も頼まずに、お素麺にしちゃった。だって季節限定のサマーランチがあるんだもの。ついついね。お素麺とちっちゃなエビフライつきのサラダとゆかりのかかったご飯と床漬けで750円。薬味もしっかり付いています。ご飯はいらないかなと思ったんだけど、お漬物が美味しくてやっぱりちょっと手をつけてしまいました。太陽は、1946年創業。吉田茂元総理のシェフ直伝のメニューを今も食べることができる老舗の喫茶店。そして今では数少なくなりつつある食事中も喫煙可能のお店なの。私はタバコは吸わないけれど、この雰囲気なら紫煙も似合うかな。

f0101679_2123988.jpg

 飯塚病院に定期的に通わなくちゃいけなくなって、診察の前に採血して、その結果が出る1時間半程の間にお昼を食べる!という時間帯に予約を入れています。院内にはレストランもコーヒーショップもあるんだけど、せっかくだから歩いていける範囲で探検しようと思いました。Fbで尋ねたところ、いろんなお店を教えてもらったので、まずは太陽から。ず~っと前、こちらに越してきた頃に何度か行ったかな。本当に久しぶりでした。ありがとうございます。次はどこにしようかしらと、今から楽しみにしています。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/28043019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-08-09 23:53 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)