あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 6/16

f0101679_072660.jpg  072.gif プログラム 072.gif
お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「ぱっちりおはよう」 増田純子:作 (福音館書店)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本「あかちゃん」 tupera tupera (ブロンズ社)
わらべうた(顔遊び)「めんめんすーすー」
絵本「かえるのあまがさ」 与田準一:作 那須良輔:絵 (福音館書店)
歌とお人形「あめふりくまのこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
アンコールの歌とお人形「あめふりくまのこ」


 今日のお客さんは、もうすぐ4ヶ月のYくんとママ。着いたときにちょっぴり眠そうなYくんでしたので、まずは「おはよう」の絵本から。終始ご機嫌のYくんでした。梅雨に入ったというのに晴れ続きではありますが、やっぱり6月のお話会には読みたい絵本とお歌です。Yくんにはお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんが小さいときのお話会でも見ましたと、「あめふりくまのこ」を喜んでました。

f0101679_0415134.jpg
折り紙の傘は、お友達の折り紙名人Nさん作です。今度作り方教えてもらおうっと。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27900509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-06-16 23:53 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)