あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ご機嫌いかが?

f0101679_22463396.jpg なんとなく続く不調をHは気遣って、朝起きたときや夕方仕事から帰ったときに、「体調はどう?」と聞いてくる。それなのに、私ときたら「大丈夫よ」なんて言えなくて、ついむっとした態度になっちゃうんだなぁ。申し訳ないことです。でもね、体調のことなんて聞かないで、「ご機嫌いかが?」って聞いてくれるほうがいい。だって、体調にかかわらず面白いことはあるわけで。何にもない時はやっぱりむっとするかもしれないけど、面白いことがあったら、それを楽しく話せるでしょ。

 …、って訳でもないけれど、今日は久々にカフェマメタへ。お友達や娘達とは何度も来ていますが、夫連れは初めてです。お勧めのお野菜たっぷりランチを食べて、オーナーの吉田さんと沖縄のこととか、手作りビールやお蕎麦のこととか、あれこれ楽しくおしゃべりしました。珈琲とデザートもつけて、もちろんご機嫌です。

 あ、これはマメタの水槽(海苔の空き瓶)。ヤマトヌマエビのA子とB子が住んでいます。そして我が家で生まれためだかちゃん達も。

 カフェマメタは、桂川駅の近く。桂川駅を筑前大分駅の方に少し進んで、川を渡らずに右に曲がってしばらく進んだ所にあります。大きなログハウス。家の前に3~4台くらいの駐車スペース。家の裏に回ったところが入り口で、靴を脱いでお店に入ります。Hは、裸足がとっても気持ちよかったんですって。ほんと、気持ちのいいカフェですよ。

f0101679_2258359.jpg
ランチの写真は撮り忘れちゃった。ちっちゃなスイーツも吉田さん手作りです。と、Hの左手♪

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27897685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2017-06-16 08:27
なんか分かる〜♪

季節の変わり目です、くれぐれもご無理なさいませんように。
Commented by wkikyoko at 2017-06-16 09:11
coco-anさん
はい、ありがとうございます。
梅雨に入ったのにまったく雨も降らなくてですね。
by wkikyoko | 2017-06-15 23:02 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)