あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 5/25

f0101679_9191215.jpg
056.gif プログラム 056.gif
絵本「だるまさんが」
絵本「ゆめにこにこ」
わらべうたと小さな人形劇「えんどうまめそらまめ」
わらべうたでマッサージ「ふくすけさん」
わらべうたと布遊び「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
みんなで歌いましょう「かえるのうた」
作りましょう「てるてるぼうず」

 今日も「すくすくお話会」を楽しみに集まったママと赤ちゃんで楽しいお話会でした。赤ちゃんの絵本は、読んでもらって楽しむだけでなく、赤ちゃん自身がページを繰るのを楽しめるものもいいですよ。小さなブックボードをいくつか紹介しました。まついのりこさんの赤「あめふり」「じゃあじゃあびりびり」などです。こどものとも0・1・2ももちろんお勧めです。赤ちゃんとの絵本の時間を楽しんでください。

f0101679_17304550.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27840774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-05-29 05:04 x
谷川俊太郎さん×佐藤可士和さんのあかちゃんえほん『えじえじえじじえ』↑を図書館で借りて読みました。あと、ヨシタケシンスケさんの新作『つまんないつまんない』も。どちらもよかった~
Commented by wkikyoko at 2017-05-29 08:31
ういろうさん
おはようございます。いつも情報ありがとう。
面白そうね。今度探してみますね。
by wkikyoko | 2017-05-25 23:11 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)