あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

むしむしLOVEの本

 「どんどん虫が見つかる本~虫を楽しむ365日~」って本を買いました。これでどんどん虫を見つけちゃおうっと思って、夕暮れの庭できょろきょろ。Hは、カマキリの小さいのをたくさん見つけたといいましたが、私の目はついクモに。どこだかわかるぅ?ちゃんと巣を張って、餌を狙っているよ。
f0101679_23132047.jpg

 「どんどん虫が見つかる本~虫を楽しむ365日~」は、虫業界で活躍されている達人に教えてもらう「虫の見つけ方」と「観察のポイント」です。見つけた虫の名前を調べるのによくお世話になってる昆虫エクスプローラというサイトを管理されている園長さんのお名前もありました。昆虫エクスプローラ内にある昆虫ブログ虫探検広場も大好き。
f0101679_23265538.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27817923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-05-17 23:30 | 読書(その他) | Trackback | Comments(0)