あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大分小学校読み聞かせ 5/16

f0101679_1855758.jpg

1年生:
「どれがぼくのおうちになるのかな?」 ロン・マリス:作 (アリス館)
「うえきばちです」 川端誠:作 (BL出版)
「あいうえおにぎり」 ねじめ正一:作 いとうひろし:絵 (偕成社)
手遊び「おてらのはなこさん」
「ピーターのいす」 エズラ・ジャック・キーツ:作 (偕成社) 
「はじめはタマゴ」 ローラ・ヴァッカロ・シーガー:作 (評論社)


 大分小学校の朝読が始まりました。最初は1年生。今年初参加のKさんと一緒にクラスに入りました。火曜日は今まで職員朝会の日でしたが、今年からはなくなったそうで、先生も一緒にいてくださいます。みんなで楽しい朝読の日にしましょうね。朝読仲間、募集中!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27814325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-05-16 18:06 | 大分小学校朝読 | Trackback | Comments(0)