あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

さ・ん・ぽ!

我が家の森もどきの写真など撮ってたら、緑の中をお散歩したくなって…観世音寺から都府楼址あたりを歩きました。
f0101679_13144993.jpg
f0101679_13145859.jpg
f0101679_1315984.jpg

 その後、大宰府展示館で休憩。小さな展示館ですが、ボランティアの説明を受けることができます。大宰府周辺の立体地図を見ていた私達に声を掛けてくださった野中さんは、なんと90歳のボランティアさん。大宰府の歴史を、水城が建設された頃から説いてくださいました。しっかりとしたお声で、わかり易くいお話でした。太宰府市内のいくつかの施設を回っているので、大宰府展示館で会えるのは月に3日ほどだそうです。またお会いしたいと思う方でした。
f0101679_133197.jpg

 お昼はCafe観音ね。ついついケーキ付きのセットを選んでしまいます。歩いた甲斐がぁ~。今月のカノンランチのメインは、甑島産のきびなごの天ぷらです。いつも数種類のお豆がお料理に入っていて、いろんな調理法とお味です。今日も美味しくいただきました。そうそう、Cafe観音の定休日は火曜日に変わってました。
f0101679_13442141.jpg
f0101679_13442812.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27806766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-05-14 13:45 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)