あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 4/19「言い訳」

f0101679_17565780.jpg   056.gif プログラム 056.gif
「いつもちこくのおとこのこ」 ジョン・バーニンガム:作 
詩「きりなしうた」 谷川俊太郎:作
『雨にぬれても』 より 「デート」 上原隆:作
「だいち」 谷川俊太郎:作 山口マオ:絵


 今回のテーマは「言い訳」ってことで、 上記以外にも「だってだってのおばあさん」「りゆうがあります」「だって…」などを候補に挙げていました。ついつい言っちゃいますよね言い訳。

※ 相棒のFさんが参加できなくて、Fさんの言い訳は…夜だと思ってたPTAが午後からだったの。
※ 開始時間に間に合わなかったOさん…えっ、遅れてないわよ。ちゃんと時計見て。
※ 時間の間違いを指摘された私とKさん…ごめんなさい。だって、カフェの時計が!
※ カフェの責任者でもあるT氏…ああ、ここの時計、進んでるんですよ。


 といういい訳合戦から始まりました。そして最後の「だいち」では、言い訳しない潔さのようなものをお伝えしたつもりです。終わった後のお楽しみは優しい甘さのミルクゼリー。言い訳なんか必要ない美味しさでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27739593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-04-19 18:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)