あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

めくばーる

草場川沿いの桜並木をお散歩してたら、向こう側にちょっと変わった建物発見。
f0101679_23361516.jpg
f0101679_23362473.jpg

 なんと「めくばーる」という名前の筑前町の複合施設でした。合併前の三輪町時代に立てられたもののようです。町民ホールに福祉会館、老人施設、学習館に図書館まで。筑前町にはここ「めくばーる図書館」と「コスモス図書館」の二つがあり、休館日が月曜日と火曜日に分かれてるんですって。ちなみに「めくばーる図書館」のお休みは火曜日です。図書館の横には可愛いカフェもあります。

 すぐ前の国道386号線はよく通る道なのに、知らなかったぁ。すごく気に入りました。図書館でしばらく本を読んで過ごしました。館内にはいろんなタイプの椅子がたくさんあって、畳敷きのコーナーやお話会用の可愛いお部屋もあるんです。ホント、贅沢な作りです。あ、下の写真は図書館横のカフェ。枝垂桜が満開でした。

f0101679_23424175.jpg

めくばーるを設計した徳岡設計のHPで、施設のコンセプト等ご覧ください。⇒ここ
f0101679_23412668.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27726236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-04-14 23:57 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)