あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

日田シネマテーク・リベルテにて

日田のリベルテで映画三昧。2作品続けて観ました。どちらも実話を元もとにしたものでした。どちらもお勧めです。


【ニーゼと光のアトリエ】1940年代ブラジル。精神病院では電気ショックやロボトミーの手術などの治療がもてはやされていた。精神科の女医として病院に戻ってきたニーゼは、心理療法の常識を覆し、愛と芸術で人々を癒していった。



【ショコラ~君がいて、ぼくがいる~】20世紀初頭のパリ。フランス史上初の黒人芸人ショコラと、彼を見出しコンビとして彼を支えた白人のフティット。一世を風靡したが人種差別の根は深く、ショコラの苦悩は続く。

f0101679_1713057.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27722333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-04-12 23:33 | その他鑑賞(映画等) | Trackback | Comments(0)