あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

Happy Easter!

 主目的は市役所です。でもせっかく近くまで来たのだから、旧下関英国領事館へ。リニューアル後、初めての訪問です。なんとピーターラビットがここの公式キャラクターになってました。そしてちょうどイースターの時期というので、様々なお楽しみが。詳しくはここでどうぞ♪

 2階のレストランでのオリジナルメニューは、ピーターラビットの登場人物の名前をつけたお料理。食器ももちろんピーターラビットでした。ちょっぴり英国風(?)なホールの対応も楽しい。窓からはやはりクラッシックな下関南部町郵便局が見えていました。敷地内に隠されたイースターエッグを探した人にはオリジナルのカードをプレゼントするエッグハントの企画もあって、目ざといMが一気に何個も見つけてました。パネル展もあったり、週末ごとのワークショップやピーターラビットの着ぐるみ登場などもあってます。
f0101679_0115161.jpg
f0101679_11431796.jpg
f0101679_11445899.jpg
056.gif ピーターラビットのキッチンガーデン 056.gif 
【前菜】 マクレガーさんの農園~季節野菜のテリーヌ~
【スープ】 ピーターとベンジャミンのお土産~玉ねぎのなめらかなクリームスープ~
【メイン】 犬のダッチェスのおもてなし~牛バラの赤ワイン煮込み~
【デザート】 ピーターラビットのひみつのお花畑~抹茶のティラミスとピンクのメレンゲ
【パン】   【紅茶またはコーヒー】

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27706259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-04-07 23:49 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)