あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

4月第1日曜日・溝掃除からの…

f0101679_1512644.jpg 4月第1日曜日は組内の溝掃除。以前は毎年行ってて、お掃除が済んだ後はお花見という名の交流会。公民館を借りてみんなで飲み食いし、小さかった子ども達が周りで遊んでたりもしていました。新しくできた20件ほどの住宅地に最初の家ができてから30数年。それと同じだけみんな歳を取ったってわけで、最近は2年に一度のお掃除となり、花見の集まりもいつの間にかなくなってしまいました。それでもこの日ばかりは弱ってきた足腰を励ましての作業。8時に初めて1時間ちょっと。そろそろ終わるかなって頃に降り始めた雨にあわてて作業終了。怪我なく終わってよかったです。

 って訳で、その後お風呂に入ってほっとして、たまにはちょっと穂ジャスまで。でもって、久しぶりの与秀庵。いつもだとちゃんぽんうどんなんだけど、今日は野菜いっぱいのカレーうどん!にんじん・玉ねぎ・ジャガイモ・さつま芋・かぼちゃ・ブロッコリー・インゲンと、盛りだくさんのトッピングで、お腹いっぱいになりました。

 帰りは、椋本小学校の近くでまたまた土筆を発見。どうも最近、【土筆の目】になってるみたいです。さっそく摘んで、今夜もまた春のおかず♪…って感じの一日でしたとさ。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27692064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-04-03 05:13 x
1日はまずまずのお天気でよかったですね、昨日の雷と雹には本当に驚かされました。
新年度、気持ちも新たに。
Commented by wkikyoko at 2017-04-03 12:04
ういろうさん
最初の2日が週末だったので、新年度は今日から!って感じですね。
Commented at 2017-04-03 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2017-04-02 23:58 | 日々の事など | Trackback | Comments(3)