あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

一寸の虫にも めいっぱいのタマシイ!

子どものためのドラマスクール第21期発表公演 「MUSHI!」
    日時 3月26日(日)  ①13:00~ ②14:00~ 
    会場  イイヅカコスモスコモン展示ホール
f0101679_040040.jpg

 ドラマの舞台は、カオカオ人民共和国。カカオ栽培とそれに伴う工業を主産業とする小さなこの島国は、絶対的な平等を守ることにより平和を維持している。国から支給される服や持ち物はすべて同じ、生活のリズムもすべて同じように統制されているのだ。他の人と違うということが仲間はずれや差別を生み、それが憎しみとなって戦争が起きてきたではないかと。そんな中、子どもたちの一部が海岸で光るブレスレットを拾ったことから、これまで当たり前と思っていたことに疑問を感じるようになる…

 さて、この島には人間の他にも個性豊かな虫たちが住んでいる。虫たちは種類によりそれぞれの結びつきで共同生活を送っているが、人間の子どもたちの誘拐事件に巻き込まれ、自分たちの結びつきが本物なのか、本当はどうしたいのかを考え始める。

 このディストピア的な世界をどのように克服すればいいのか、ドラマの中の子どもたちや虫たちと一緒に考えながら観ていました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27675641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-03-26 23:31 | わいわいキッズ(活動) | Trackback | Comments(0)