あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ぐるぐるドライブ3時間半♪

 冷水トンネルを抜けて、みなみの里を通り過ぎて、国道386号バイパスを朝倉方面へ。その途中、国道からちょっと入った所にある農家cafeののか。家からだと40分くらいかな。、国道386号バイパスを通るたびに可愛い看板が気になっていつか行ってみようと思ってました。細い道に大丈夫かなと心配になったけど、白地に赤いウサギさんの小さな看板が道案内をしてくれました。納屋を改造したような2階建てのお店。1階部分は白く2階は焦げ茶で塗り分けてあるので、見つけやすいかな。あ、外観撮るの忘れた…
f0101679_0284221.jpg
f0101679_0281868.jpg

 ののかランチはメンチカツをメインにお野菜たっぷり。具沢山のお味噌汁に副菜も充実してて800円は嬉しいお値段です。コーヒーをつけてもらうと1000円。深煎りのコーヒーが大きめのカップにたっぷりです。11時の開店直前に着いて一番乗りで、一番見晴らしのいい席で食べました。そう、2階がメインのホール。1階には雑貨や焼き菓子の販売棚とカウンター席。道案内してくれたウサギさんのクッキーもありますよ。
f0101679_041734.jpg
f0101679_044998.jpg

食事のあとは、ハトマメ屋に寄っておやつを買って、試食もして…
f0101679_0452884.jpg

原鶴のバサロ前の菜の花畑を見て、小石原経由で帰りましたとさ♪ お伴はNね。
f0101679_0465586.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27664459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-03-24 05:28 x
ハトマメ屋さん、こんなお店なんですね~小旅行よいですね。昨日、すこし前から仲良くしてくださっている方にその方のブログを教えていただきました↑
Commented by ういろう at 2017-03-24 05:30 x
直方から田川に通勤されている方で、地元の私たちも気付いていない風景や車でうろうろしてもわからないことがたくさん書かれていて。ありがたいです。
Commented by wkikyoko at 2017-03-24 10:11
ういろうさん
本当は日田まで足を伸ばそうかと思ったのですが、
同乗者(N)が、もう帰ってもいいかなって言うので、こんな感じ。
私の直方の風景は、すばらしいですね。女性かと思って読んでました。
プロフィールあとから気づきました。
by wkikyoko | 2017-03-23 23:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(3)