あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

地球はどうぶつでいっぱい!

f0101679_7464320.jpg
f0101679_7491559.jpg
 あべ弘士さんの原画展が、到津の森公園で開催中。5月末までの会期中、どこかのタイミングで行けたらいいなぁっては思ってたんだけど、意外に早く行けちゃった。

 3月20日は月曜日で祝日で、Nのお誕生日。どこかお出かけしようかって話になって、久しぶりに動物園がいいなって。動物園ならどこでもいいよってことなので、じゃあ到津の森へ行こう!到津遊園が到津の森公園になって初めてじゃないかしら。以前はカバもいましたよね。カバオくんが大きな口開けて餌を食べるのをびっくりしながら見てました。

 そんなわけで、早起きしておにぎり持って動物園にGO!ワクワクです。

 
 あべ弘士さんの原画展「地球はどうぶつでいっぱい」は、管理センターの2階が会場で、「オオカミの森」と「ライオンのよいいちにち」の原画が中心。「オオカミの森」は絵本のラフ?みたいなのもあって興味深く見ました。あと、動物の絵が色々ね。ご存知のように旭山動物園で飼育員をしていたあべ弘士さん。同じく管理センターの2階には、旭山動物園のライブ映像が見られるモニターもあって、ペンギンのヨチヨチ歩きが映し出されてました。

 こじんまりした動物園だけど、人気のゾウやキリン・ライオン・トラ・いろんな種類のおサルや鳥類をはじめ、触れ合える小動物、私たちの暮らしの身近なところにいる小動物など、充実の展示です。動物園の中をうろうろしてるニンゲンもやっぱり動物の一種類で、小さいさん達がワクワクしながら動物見たり触ったり、きゃあきゃあ声をあげたり、ときにぐずったりするのを見るのもすごく楽しい。原画展と動物園の写真はここで見てね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27656724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-03-20 23:43 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)