あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

3月のぶらり館 1人

f0101679_134098.jpg  056.gif プログラム 056.gif
第1部
  詩「ゆりいす」
  絵本「おちゃのじかんにきたとら」
  わらべうた「ずくぼんじょ」
  絵本「はるをみつけたよ」
  手遊びとお話「たんたんたんぽぽ」
  絵本「たんぽぽはたんぽぽ」
  絵本「どっとこどうぶつえん」
  小さな人形劇「つんつんつくしが」「ちょうちょ」


第2部
  絵本「なみだはあふれるままに」


 今日のぶらり館は紅茶とショートブレッド・スコーンなどで英国風。というわけで、久しぶりに「おちゃのじかんにきたとら」を読みました。後は春を意識したプログラム。小さいさんから大人の方までたくさん来ていただいてありがとうございます。第1部は本当に楽しい時間になりました。そして第2部。一週間前が3月11日だったこともあって、この絵本を読みました。大人の方ばかりでしたので、巻末の対談も。しっかり聞いてくださってありがとうございました。

なみだは あふれるままに (PHPわたしのえほん)

内田 麟太郎 / PHP研究所


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27649324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-03-21 04:52 x
ぶらり館、初参加でした~スコーンがとても美味しかった!!おはなし会は観客のみなさんが“全身耳”のように聴いていたのが伝わってきて、読み手と観客が空間を創るということを実感しました。
Commented by ういろう at 2017-03-21 04:55 x
“(自分のことを)見てくれている人がいる”と感じられると何とかなるんですよね。
Commented by wkikyoko at 2017-03-21 12:16
ういろうさん
土曜日はぶらり館へのご参加ありがとうございます。
「なみだはあふれるままに」は、対談の部分まで聞いていただけてよかったです。
心に届く本を読めたらいいなと思っています。また、遊びに来てくださいね。
by wkikyoko | 2017-03-18 13:10 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(3)