あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お知らせいろいろ!(この記事がいつも最初です♪)

f0101679_6443723.jpgf0101679_7325884.jpg

コメントの入れ方のポイントを説明しています。
うまくコメントが入らない方は、【ここ】で確認ね❤


f0101679_6413064.jpg
ちくほ図書館のお話会 11:00~
  第1土曜日05月06日(土) 司書さん担当のお話会
  第3金曜日05月19日(金) ちいさい子のためのお話会
  第4土曜日05月27日(土) 楽しいみんなのお話会

  飯塚市立図書館の蔵書検索は【ここ】でできます♪

  次回ぶらり館は…6月17日(土)11:00~16:00の予定
                お楽しみのお話会は、?     

あそびっこのお楽しみ企画!
  7月10日(月) ののはなさんの群読ワークショップ♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

次の朗読cafeは、 5月17日(水)14:00~  「おしゃれな気分」
毎月第3水曜日におこなっています。

f0101679_1037961.jpg

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

f0101679_9394477.jpg
参加費:2000円
次回 5月29日(月)14:00~16:00 
場所:つどいの広場いいづかの予定

朗読勉強会「みみずく」の記録は【こちら】で見れます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

f0101679_193264.jpg
被災地を想うみんなのあつまり 【こっこさこ】 です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

f0101679_2065920.jpg
「teamすくすく」のHPができました! 

↑↑↑
クリックしてね

2017年度のすくすくも、どうぞよろしくお願いします。
すくすくサークルの予定:4月26日・7月26日・10月25日・1月24日(水曜日)
すくすくお話会の予定:5月25日・8月24日・12月21日・2月22日(木曜日) 

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/2760133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musi-hime at 2006-07-13 14:49
こんにちは☆
wkikyoko さんはいろんなことをしてるのね。すごくパワフルっ!!
おうちのことも自分のことも一生懸命なんだね。
夏バテしないようにがんばってぇ~(^^♪
Commented by wkikyoko at 2006-07-14 07:52
おはようございます★
「おうちのことも」と言われると耳が痛いです。
でも楽しいことは大好き!夏バテしないようにがんばりますぅ~(^^♪
Commented by smapoohaap at 2006-09-07 19:41
こんばんは!smapoohaapです。ついにwkikyoukoさんのブログにおじゃましました。いろいろなことをしていらっしゃるのですね。本当に尊敬です。これからもちょくちょくおじゃましたいと思います。よろしくお願いします。
Commented by wkikyoko at 2006-09-07 21:55
smapoohaapさん
こんばんは。お待ちしてました♪
いろいろ欲張っているので読みにくいブログかもしれません。
でも、遊びに来てくださいね。絵本やわらべうたのお話をしましょう。
カテゴリの中では「お話会など」が一番共通するところかしら。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by musi-hime at 2006-09-08 22:39
こんばんは。
最近知った『ハチドリ』のお話ってwkikyokoさんなら知ってるかしら?
あんなお話は絵本にはなってないのかな・・・
子供の読み聞かせにはどうでしょう??
Commented by wkikyoko at 2006-09-08 23:10
musi-himeさま
『ハチドリ』って、どんなお話かな?
分からないので急いでアマゾンで検索したら、
山火事にヒトシズクずつの水を運ぶハチドリのお話がヒットしました。
興味が湧いてくるコメントが添えられていましたが、これ?
今度探してみましょう。

ところで、自分で書きながら、
他の人は「さん」づけなのに、musi-himeさまだけ「さま」なのね。
だって『姫』なんだもの。どうしても「さま」だわ。
名前のハンコもよかったです。

と、musi-himeさまのブログからカエル好きの方のところへ
あちこち跳んで、いろんなカエルを楽しんでいます。
Commented by musi-hime at 2006-09-13 19:24
ふふっ庶民的な虫ひめだから虫ひめさんでいいですよ。(^^♪
『ハチドリ』のお話は私もたまたま見つけて・・・
こりゃ wkikyokoさんに聞いてみようと思いました。(^_^)
はんこも wkikyokoさんのコメントをヒントに彫りました。どうもです。(*^_^*)
wkikyokoさんもカエル好きですか?
あのブログはカエルさんの出演回数が多いです。
すごくいっぱいコレクションがありますよね~。(^^♪
Commented by wkikyoko at 2006-09-14 08:43
両生類爬虫類好きです。変な物好きと言われます。
かつてミミズ見て「キャ~~!」と言う女の子にはならないぞと
固く心に誓った小学生でした。その延長線上にいます。 (^^♪
Commented by はじめまして at 2006-10-09 23:18 x
うれしいコメントをいただいたので、遊びに来ました。
図書館の立場から言うと、いつもありがとうございます!な活動をしてみえる方なんですね。
またわたしものぞかせていただきます。
Commented by wkikyoko at 2006-10-10 17:48
はじめましてのえりりんさん。
できて3年ちょっとの図書館です。
お話会など好きなこといろいろさせてもらっています。
えりりんさんの新刊図書の紹介、よく参考にさせてもらっています。
Commented by ともよん at 2006-11-09 07:32 x
こんにちは、初めまして。
隅っこで細々と続けているわたしのブログに、コメントを残してくださって、ありがとうございました。
wkikyokoさん、とっても活発にいろんな活動をなさっているんですね~!(゚∀゚)!こんどゆっくりお邪魔して、隅々まで読ませていただきたいと思います(笑)。読み聞かせの題材にも毎度頭を悩ませますが、ぜひ参考にさせていただきたいです!今後とも宜しくお願いします。
Commented by wkikyoko at 2006-11-09 23:37
ともよん さん、いらっしゃい。
ともよんさんの活動もいろいろ楽しそうです。
興味深く読ませていただきました。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by katoh at 2006-12-08 19:11 x
お久しぶりです。年を重ねると毎日がアットいう間に過ぎていきます。今年もあと少しなんて信じられませーん。掃除をする暇なんてとてもとても(笑)
今日、到着!またまたご飯をいっぱい食べて今以上にふっくらとなります。 こちらからはクリスマスぐらいにと思ってます。リクエストは?
H家のみなさまにもよろしく
Commented by wkikyoko at 2006-12-10 07:47
katohさん、お久しぶりです!
いつも愛想無しでごめんなさい。H家もみんな元気にしてます。
Mはいよいよ高校卒業ですが、お正月開けたらUKへ行きます。
高校に入ったときからの強い希望をとうとう実現させます。
不安もあるけれど、受験戦争に巻き込まれずよかったのかも。
お、お掃除ですかぁ?その点につきましては、我が家も‥‥
クリスマスにはいつものスイーツが食べたいです。
御主人・龍くんにもどうぞよろしく♪
Commented by donburidaisuki at 2009-08-27 15:24
wkikyokoさんこんにちは。
7月13日に私のブログに来ていただいてありがとうございました。
コメント頂いていたのを気づかずにお返事せずに失礼いたしました。wkikyokoさんは素晴らしい活動をされているんですね。私には高校生を頭に3人の子供が居るのですが小さい頃は地域の子育てサークルに行って工作したり歌ったり踊ったりしたものです。小さい頃親とふれあい、一緒に何かをした記憶があれば大きくなって少々生意気になっても優しい子であってくれると信じてます(我が子への願望を含めて・笑)。ではまたお邪魔しますね。
Commented by wkikyoko at 2009-08-27 21:36
donburidaisukiさん
コメントありがとうございます。
ちょうど「手をつなぐといいのにね。」と話をしてる頃、それをキーワードにして検索したところ、donburidaisukiさんのブログに行き着いたのでした。小さい頃親とふれあい、一緒に何かをした記憶があれば大きくなって少々生意気になっても優しい子であってくれると信じてます~~って、私もそう思います。本当にそうだなぁと思います。また遊びに来てください。
Commented by yamanba-hita at 2009-09-20 23:12
お友達がまたたくさん増えましたね。
でMちゃんアイルランドですか?
お二人さん良い親なさってますね。
羨ましいよっ!
Commented by wkikyoko at 2009-09-21 18:51
YOKOさん
ありがとうございます。
Mはロンドンの南、海岸沿いの町ブライトンにいます。
大変なこともありますが、自分の希望ですから頑張らなくちゃです。
Commented at 2010-09-01 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2010-09-01 07:58
鍵コメさん
了解です。「手をつなごうキャンペーン!」でいきましょ。
Commented by wkikyoko at 2010-10-11 15:59
スペード:♠ クラブ:♣ ダイヤ:♦ ハート:♥
Commented at 2010-12-09 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2010-12-09 23:38
鍵コメさま
メール送りました。
よろしくお願いします。
Commented at 2011-03-05 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2011-03-05 22:16
鍵コメ様
貴重な情報をありがとうございます。
お返事はメールでいたします。
Commented at 2011-03-30 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2011-10-17 07:51
鍵コメさま
きゃ~すごい!今年は飛躍の歳ですね。
詳細また教えてください。来月は天神へGO!だね♪
Commented by yamanba-hita at 2012-02-15 21:43
こんばんは!23日の朗読勉強会参加させてください。
13:30までに「つどいの広場飯塚」に参ります。
よろしくお願いします。
Commented by wkikyoko at 2012-02-15 23:33
YOKOさま
それはとっても嬉しいです!お待ちしています。国道200号線沿いの「ほとめき市場一太郎」まで来られたらお迎えに行けます。大きなお魚のモニュメントが目印。道の駅みたいなお魚屋さんです。楽しみにしてます。
Commented at 2012-09-19 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2012-09-19 22:28
鍵コメさま
了解です!楽しみにしています。
Commented at 2012-12-15 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-15 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-12 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-24 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-04 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-10 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-16 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-08-29 06:42
おはようございます
エキサイトの仕様が変更になり 使いにくいですね
でも いいね!も 個人の行動が丸見えになりますから それもまたやむなしですかね 14代 拝
Commented by wkikyoko at 2014-08-29 10:04
14代さま
おはようございます。
エキサイトブログは、いまだに旧の管理画面を使用しています。
新しいのを使いこなすのはなかなか難しいですね。
Commented at 2014-10-30 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-20 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-19 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-06 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-09 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-19 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-23 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-09 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-12 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-17 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-14 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2016-06-23 19:29
【キミに、いちばんのこと】

かわいい坊や、泣かないで
ママが子守唄を歌ってあげる
きみがスヤスヤ眠るまで
パパは、ママの代わりに夜通し抱っこ
まだ幼いお姉ちゃんだって
お気に入りのオモチャを譲ってあげる
キミの健康が大事だから
おじさんは、もうタバコを吸わないと誓う
眠りにつくキミに絵本を読んであげるために
おばあちゃんは文字を読む練習をはじめた
キミが早く元気になるように
お医者さんは昼でも夜でも駆けつける
キミが見つめていると
いがみあう者たちだって仲直り
時間に余裕がなくたって
通りすがりの人も手助けをしてくれる
キミが落ち込んでいるときは
パパだってピエロに変身する
ドライバーもキミのためにスピードをゆるめて
ペットはいつも側で見守ってくれる
ガードマンはキミを笑わせようとして
働く男たちも手を止める
子守唄はもうすぐ終わるけれど
キミの人生は始まったばかり
世界でいちばん大切なキミのためなら
いつだって、いちばんのことをしてあげる
Commented at 2016-12-15 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2018-12-31 23:59 | いろいろお知らせ | Trackback | Comments(59)