あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

日田街道草野宿

 日曜日はもうびっくりするくらいの青空で、家にいるのはもったいないとドライブ。当初の目的地とはちょっと違ったのだけど、草野宿のお散歩は気持ちのいいものでした。久留米市草野は、中世に草野氏の城下町として栄え、江戸時代は日田街道の宿場だった所。自社仏閣も多く残っています。歴史資料館は、草野銀行本店として建築された建物で、山辺道文化館や草野発心堂は病院だったもので、レトロな雰囲気。そして椿!古くからの特産品だったこともあり、立派なつばき園があります。

 今回は東部だけしか歩けてないので、もう一度ゆっくり歩きたいところ。ちょうどひな祭りのイベントもやってるし、つばきももう少し見ごろが続くみたいです。お散歩途中で撮った写真色々はここで見てね。

f0101679_172142.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27579807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-02-22 04:31 x
日田、よいですねー。サクラクレパスの学習帳の表紙がリニューアルされ、米津祐介さんに♪↑
Commented by wkikyoko at 2017-02-22 19:02
ういろうさん
サクラクレパスも学習帳を出してたんですね。
それは知りませんでしたが、米津さんのイラストは好き!
by wkikyoko | 2017-02-19 23:48 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)