あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

街家Cafeつむぎ

f0101679_16583282.jpg

 飯塚は今、雛のまつりの真っ最中。「1歳くらいの赤ちゃんとお雛様を見て回ったあとに、食事のできるお店はありませんか?」って聞かれました。赤ちゃん連れのママ達がゆっくりできるお店っていって、八木山のクイーンクックカフェや桂川のカフェマメタ、筑穂の庁舎カフェやげんき辺りを思い浮かべたんですが、どこも街中からはちょっと遠いかな。ごめんね、いい所を紹介できなくって。

 …と、思い出しました!それこそ商店街の中の街家Cafeつむぎはどうでしょう?紅椿のお隣。以前は呉服屋さんじゃなかったっけ。奥まった所に入り口があり、入ってすぐはカウンター。なので一人でも気軽に入れます。靴を脱いで上がると畳敷き。ダイニングテーブルがあり、一番奥には座卓があります。赤ちゃん用のちっちゃな椅子もある心遣い。おしゃれできれいで落ち着いた雰囲気です。

 でね、どこかないかなぁと、いろいろ考えているうちに、「ゆっくり過ごして欲しいけど、おしゃべりに夢中になりすぎて、赤ちゃんから目と気持ちを離さないで欲しいな」って方にも話が進みました。困ったときには困ったって遠慮しないで言ってね。でも、自分達でできることは自分達で頑張ろうね。

 街家Cafeつむぎ、お勧めです。お隣の紅椿は目の毒です。だって、欲しいものがあり過ぎるんだもの。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27567155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2017-02-17 17:19 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)