あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

上には上…

f0101679_10234799.jpg 朗読カフェでコーヒーとスイートポテトのおやつをいただいた後、報告と見せびらかしを兼ねてげんきへ。ついさっき読んだばかりの絵本やかるたをもう一度広げておしゃべり。げんきの水曜日は焼き菓子強化dayということで、ミルクスコーンとチャイをいただく。

 スイーツのはしごはちょっとヤバイかな、なんて思ってはいたんだけど…。でもね、おしゃべりの途中でご来店の可愛い女の子2人組、「今日はカフェ巡りをしています。ここで5件目♪」ですって!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27462495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2017-01-21 16:11 x
カフェめぐり、よいですねー。田川には採銅所にカフェコノハがあります。原則水・木・金の週3日しか営業しないお店です。さて、今日のお知らせ①県立大学のフェイスブックが出来ました↑
Commented by ういろう at 2017-01-21 16:15 x
お知らせ②『出雲を原郷とする人たち』岡本雅享・著(藤原書店)という本が刊行され、冒頭に紹介されているのが平塚の“出雲”の交差点!!
Commented by ういろう at 2017-01-21 16:17 x
実は私、前世占いで“出雲で巫女をしていた時期あり”と出たのです。出雲との縁を感じます。
Commented by wkikyoko at 2017-01-21 20:54
ういろうさん
採銅所は下関への行き帰りに通ることがあります。
今度、カフェの開店日と重なったときにでも寄ってみましょう。

①県立大Facebook探してみます。私もやってるよ。
 個人の他に「朗読カフェ」と「二人の会」のFacebookページを管理しています。
 Facebookページのほうは誰でも見れる設定です。

②『出雲を原郷とする人たち』興味深いです。
 図書館が1月いっぱいお休みなの。早く開いて欲しい。
 でもって、前世は出雲の巫女さん?
 ビブリオバトルでそのことからめて、この本プレゼンして欲しい!
by wkikyoko | 2017-01-18 23:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)