あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読ライブ @ イリベナオヒサ作品展

 今日の朗読ライブ、「イリベ小学校・学校開放日での公開授業」という設定で行いました。プログラム…いえいえ、時間割は以下の通りです。イリベさんご夫妻・イリベさんのご両親・ギャラリーオーナーはじめ、公開授業を参観してくださった皆様どうもありがとうございました。

朝の会:      校歌に代えて 「カタツムリノウタ」 新美南吉
           今日のめあて 「教室はまちがうところだ」 蒔田晋治
1時間目・国語: 絵本「となりのせきのますだくん」 武田美穂
2時間目・算数: しかけ絵本「りんごはいくつ」 よねづゆうすけ
中休み:      わらべうた「はなちゃんりんごがたべたいの」
3時間目・生活: 絵本「サンタクロースってほんとにいるの」 てるおかいつこ
4時間目・図工: 黒板絵本「みんなにかお」 そうまこうへい
帰りの会:     校長先生へのお話 「売られていった靴」 新美南吉


さて、この中にイリベ作品でないものがひとつ混じっています。わかるかな?
f0101679_1745220.jpg

今日の時間割です。この黒板、ひさびさに黒板絵本でも活躍しました。
f0101679_17618.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27365147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-12-17 17:09 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)