あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

小鳥居小路の素敵いろいろ

f0101679_0501498.jpg
 太宰府天満宮の参道を一つまがった小鳥居小路に不思議空間が出現しましたよ。こ、これは…ロボットの大群?にこにこちゃん?お部屋の奥は昭和の香りもしています。古民家を活用したぎゃらりぃ吾亦紅で12日から18日まで開催のイリベナオヒサ作品展~こころのかたち~に行ってきました。17日はF市さんと二人で朗読ライブをさせていただきます。14時からです。

 小鳥居小路の一番北の端にある友禅ぎゃらりー蛇の目うさぎさんは、染色技術を活かした手染めジーンズやTシャツ・ワンピースなどの衣服、着物や帯のリメイク小物等、見て使って楽しいものがいっぱいのお店です。素晴らしい立体万華鏡もあって、これはぜひ一度覗かせてもらってくださいね。

 そして、蛇の目うさぎさんに教えていただいた和菓子のお店ふじ丸さんにも、初めて訪れることができました。お茶席用のお菓子を作っておられるお店です。お買い物した後、どうぞごゆっくりとお茶と干菓子など接待していただきました。鉄瓶のお湯もおいしくいただきました。蛇の目うさぎさんのすぐそばにあるけれど、これまでは知らずに通り過ぎてました。ちょっと秘密を分けてもらえてうれしいなって、そんな気持ちになるお店です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27294145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-12-12 23:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)