あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

12月のぶらり館 11人会+1人

 ぶらり館で一緒に読めるときは、11人会のTさんが選書してくださるのが楽しみ。こんな面白いのがあったんだって思いながら練習します。今日のプログラムは、よしもとばななさんのエッセイより。母親としての視線がとても優しいエッセイです。私は「しみこみ」を楽しく読みました。
f0101679_0442230.jpg
よしもとばなな   『すぐそこのたからもの』  より
  「しみこみ」・「平和な感じ」・「こうもり」
  「すてきなタイトル」・「チビちゃんのホテル」
  「ちゃんときいているのに」・「いちばんこわいこと」

 ところで、あと2週間もすればクリスマスです。すごくいいタイミングじゃないですか…ということで、おまけに1冊読ませてもらいました。
江國香織   『つめたいよるに』  より
  「デューク」

 そんでもって今日の美味しいは、キャンドルケーキとレモンケーキ。スペシャルドリンクは温かいアップルサイダー。とっても美味しくいただきました。クリスマスツリーが飾ってあったり、カフェのスタッフさんがトナカイさんになってたりで、すっかりクリスマスの雰囲気のぶらり館でした。

f0101679_110976.jpg
大好きなUちゃんも遊びに来てくれたので、おまけのおまけでエプロンシアターもしちゃいました。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27265900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-12-10 23:43 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)