あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

親子4人で

 週末の結婚式のために帰省してたMが月曜日夜に帰るので、博多で軽く夕飯を取ろうということになりました。お歳暮のこともあって早めに出たけれど、それが済むと後は特に用もない。じゃあね、映画でも観よう!

 夫婦50割を使いたかったので、Hと二人でチケット購入窓口へ。年齢確認をした後で、「他に子どもが2人ね」とH。えっ、確かに子どもだけど、もう大人でしょう。「親子4人です」って、違う違う。そんなこと言うものだから、「お子様は小学生ですか?」って窓口の人に聞かれちゃったじゃないですか。大人4人で観るんです。うち2人が夫婦割引。そのうえTジョイ博多は月曜日が会員サービスディだったので、手持ちのカードも見せて、結局4人全員サービス対象ってことで4400円也。「ファンタスティックビースト」を観ましたよ。

 ハリー・ポッターたちがホグワーツで使っていた教科書、『幻の動物とその生息地』を執筆したニュートン・アルテミス・フィド・スキャマンダーが主人公の新シリーズ。本作の舞台は1920年代半ばのニューヨーク。エディ・レッドメイン演じるニュートが魔法の杖を持っているポスターだけは見慣れていたけれど、予告映像をまったく観ない状態で映画に望めたので、ワクワク感マックスでした。前シリーズを知ってても知らなくても楽しめるけど、あちこちにハリー・ポッターシリーズの痕跡があり、知ってると喜び倍増です。テーマ曲が流れるだけで、よしっ!って気分。最後の最後に思いがけない人物が出演してて、もう次作が待ち遠しく感じました。

f0101679_12272432.jpg
 街はすっかりクリスマス気分でしたね。映画の後はハカタステーション オイスターバーで。生牡蠣・焼き牡蠣・カルパッチョ・ムール貝・パスタ2種・ガーリックトースト+お飲み物。映画の半券も有効利用できました♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/27118286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-11-28 23:58 | その他鑑賞(映画等) | Trackback | Comments(0)