あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

西南学院に行きました♪

今日は一日お勉強でした。
f0101679_1111533.jpg

 写真は博物館です。で、会場はそのお隣の西南コミュニティセンターのホール。レンガの内装が温かい雰囲気です。今日の研修は地域子育て支援活動の強化について。支援センターの委託が終わってしまったことは残念ですが、つどいの広場いいづか自体が、子どもや子育て中の親子や子育て支援の活動をしている団体等が集う場所ですし、ファミサポでも利用者支援の視点を大事に活動しているので、ぜひ参加したい研修でした。全国5ヶ所で行われる研修が気軽に参加できる場所で開催されるのは、ラッキーです。
f0101679_1114260.jpg

 昼食は各自準備くださいってあったので、博多駅で買っていったのだけど、食堂が利用可能でした。持ち込みOKだったけど、せっかくなら学食メニューを食べたかったなぁ。緑を眺めながらほっと一息。
f0101679_11283182.jpg

10:00~16:30の長丁場でした。最後のお楽しみに博物館にも寄りました。すばらしい!
f0101679_1130445.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26859929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-11-12 23:09 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)