あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読勉強会「みみずく」 11/10

11月10日(木) 14:00~16:00
    飯塚市鯰田「つどいの広場いいづか」にて
    参加費:2000円 講師:濱崎けい子さん(二人の会)

今日のメニュー:発声練習いろいろ
       「これはのみのぴこ」 谷川俊太郎
       「きのうのあしたはなんだっけ?」 田辺宏明
       「がいらいごじてん」 まどみちお …など
       『のはらうたわっはっは』より、冬の章 工藤直子


 今日の参加は、初参加のOさん、Kさん、私の3人。音楽をなさってるOさんは、仕事柄お子さんたちに接することも多いそうで、表情豊かな朗読を心から楽しまれていました。聞くのも大好きみたい。愉快な詩に大笑い。私達も一緒に楽しく読みあいました。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも、
朗読の会「どんぐり」は経験者中心で長年続いている会です。練習は夜間。
  濱崎けい子さん指導の下、朗読を通したいろいろな表現を楽しんでいます。
  絵本はもとより、エッセーやショートストーリー、長編を読むこともあります。
  毎回あっという間に時間が経ち充実した内容になっています。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

濱崎さんの活動を紹介するブログ二人の会・濱崎けい子を作りました。どうぞご覧ください。
次回は、来年1月下旬の予定です。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26820876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-11-10 22:44 | 朗読勉強会「みみずく」 | Trackback | Comments(0)