あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ハッピ~ハロウィン♪

 はい、今年のハロウィーンパーティも賑やかに終わりました。飯塚市の子育て情報紙「すくすく」にお知らせを載せていただくようになったせいか、今日もたくさんの参加者でした。あそびっこで集まった人たちが約60名、それに「児童デイサービスぴよぴよ」さん達を合わせると80名近くになっていたかもしれません。

福祉センターの東棟に集合して、社協の事務所に「どんぐりころころ」でご挨拶。その後、西棟に向かいます。
お手々をつないで歩いたり、抱っこされたり、ベビーカーに乗っかったり。楽しいパレード。
f0101679_16373170.jpg

特別養護老人ホーム「桜の園」での交流。お菓子をもらうだけでなく、握手や抱っこもしてもらいました。
f0101679_16411799.jpg

デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんとの交流。「ゆうやけこやけ」も歌いました。大賑わい。
f0101679_16435677.jpg

「障がい者支援センターふくふく」では、利用者さんも仮装して待っててくださいます。
f0101679_16472895.jpg

最後にみんなで記念撮影。たぶん左右は少し切れているかも~。
f0101679_1652181.jpg

 それぞれのところで、「どんぐりころころ」を歌ってお菓子をもらって、ほんの少しの時間ですが交流の時間を持って、回るのは4ヶ所でも1時間はかかります。疲れちゃったお友達もいたけど、お菓子をたくさんもらえて嬉しかったね。おじいちゃんやおばあちゃんやセンター内のいろんな方たちのご協力のもと、楽しい恒例行事になっています。子ども達が笑ったり泣いたりのお顔を見せてくれるのが最高のボランティアです。数えたら、今年は16回目のハロウィーンパーティでした。来年、第17回もどうぞよろしくお願いしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26661995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-10-31 16:55 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)