あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆5・6年生

 はい、5・6年生担当もあそびっこです。3年生とプログラム被りますが、高学年は高学年の感じ方をしてくれるんじゃないかな。大人っぽいところとまだまだ素直な幼さのある大分小の高学年さん、いかがでしたか?5・6年生は芸術の秋から始めました。そして食欲の秋もね。野菜や果物の漢字の読みを扱った絵本、クイズ大会になっちゃったね。楽しかった!
絵本「えをかくかくかく」 N元
群読「のはらうたわっはっは」より F市・T内・H口・H+Y下
絵本「これなんてよむ?」 H+H口
朗読+BGM「あらしのよるに」 F市・T内+H
絵本「どっとこどうぶつえん」 H口
f0101679_2153366.jpg

えを かく かく かく

エリック・カール / 偕成社

のはらうた わっはっは

工藤 直子 / 童話屋

これなんてよむ?―たべもののかんじ

すなやま えみこ / ポトス出版

大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに

きむら ゆういち / 講談社

どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)

中村 至男 / 福音館書店


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26590562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-10-25 21:41 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)