あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆3年生

 3年生は私達あそびっこの担当。今年は参加できるメンバーがたくさんだったので、ちょっとスペシャル感のあるプログラムにしました。テーマは「秋!」です。3年生は食欲の秋からスタートしましょう。そして、おねしょ。「のはらうたわっはっは」は、秋の場面を切り取って、工藤さんの役をT内さんが担当。残り三人でのはらのみんなになりました。Y下さんは、絵を持つ係。そして「あらしのよる」にも2人で読んで、きむらゆういちさんの講演会で紹介されたBGMのCDを使い盛り上げました。みんなよく知ってるおはなしですが、よく聞いてくれました。2つのスペシャルの間の気分転換には、動物のあてっこ♪f0101679_214283.jpg
絵本「このすしなあに」 H
絵本「おねしょのかみさま」 Y下
群読「のはらうたわっはっは」より F市・T内・H口・H+Y下
絵本「どっとこどうぶつえん」 H口
朗読+BGM「あらしのよるに」 F市・T内+H
f0101679_2105239.jpg

このすしなあに (絵本のおもちゃばこ)

ポプラ社

おねしょの かみさま

長谷川 義史 / 学研プラス

のはらうた わっはっは

工藤 直子 / 童話屋

どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)

中村 至男 / 福音館書店

大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに

きむら ゆういち / 講談社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26590318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-10-25 20:38 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)