あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋晴の大観峰に今来り 虚子

 あまりにお天気がよかったので、来ちゃいました。大観峰!小石原から日田へ向かい、杖立温泉それから小国・南小国と抜けて約2時間半。本当ならもう少し早く着くはずだけど、途中まだまだ工事中の道路があり、このくらい。でもね、もうずいぶん走りやすくなっていました。今日は風もなくて、気持ちいい空と山と足元の花と小さな虫。あんまり何にもなさ過ぎてびっくりポンの丘の上。
f0101679_23333083.jpg
f0101679_23392230.jpg
f0101679_2349276.jpg
f0101679_023226.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26560469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソンブレロ at 2016-11-16 21:06 x
きたっ(^-^)
カラフル幼虫くんですね。
成虫はどんなかんじに??
10月は、こちらでも幼虫くんあちらこちらで見ました。
そういう季節なんでしょうかね。。。
Commented by wkikyoko at 2016-11-17 01:32
ソンブレロさん
ちょっとごつごつした感じが面白い幼虫でした。
何だろう?アゲハの仲間でしょうか?
秋になっても幼虫見かけますよね。
さなぎで冬を越したりするのでしょうかね。
10月だとまだ成虫にまでなるのかな?
by wkikyoko | 2016-10-24 23:29 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)