あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大きな木が目印です。

f0101679_1472993.jpg 「久しぶりにあの蕎麦屋さんに行ってみよう」とHが言うものですから、大日寺までドライブ。花瀬から八木山に向かう途中にあった遼雲を目指していくと、あらまあすっかり様変わり。ずいぶん以前に閉店してたのか、売り地の看板が立っていました。近辺の道路も新しく工事中みたいで、傍にあったログハウス風のレストランも閉まっちゃったのかなぁ、ただのお休みだったのかなぁ。ひっそりしています。どうしましょう?

 …と!大日寺には、素敵なカフェがありますよ。Uターンして楠カフェへご案内。きっと最初からここへ行こうって言ってたら、お断りされてたかもね。カフェと聞くとちょっと身構えるHです。でも、しょうがないじゃない。お目当てのとこはダメだったんだし、もう1時を軽く過ぎてるんだし…ってね。道路沿いにある看板は小さくて見逃しそうですが、道路から少し入ったところにあるお店は大きな木が目印です。

 案の定、他のお客さんは女性同士のグループばかりで、いかにも女性好みの古民家和風カフェ。でも、いい感じにテーブルの間隔が空いていてゆったりしているし、お料理もHのお気に入りでした。特にデザートのゼリーが美味しかったねって、高評価をもらいました。月替わりの限定9・10月は、「秋野菜ときのこのランチ」です。メインはお野菜のてんぷら。イチジクもてんぷらになってましたよ。後はサラダにゴマ豆腐に煮物や酢の物の小鉢に小さな点心、お吸い物。一汁七菜でご飯はきのこの炊き込みでした。雰囲気がよかったり美味しいと、MやNも連れて来たいねと思うのですが、月曜日がお休みなのです。残念。

f0101679_1494612.jpg
f0101679_205337.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26530576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-10-22 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)