あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

どろんこクラブで読んだ本 6/28

絵本  「おふね」 山田ゆみ子:作 (福音館書店)
折り紙 新聞紙で作る「おふね」


 新聞紙を使って作る折り紙のいいところは、ある程度の大きさができること。「おふね」は、小さな子なら「ぼうし」にもなります。どりちゃんは、何とか子どもが乗れるような「おふね」ができないかといろいろ工夫してましたが‥‥。そんなことも楽しいし、失敗しちゃっても全然平気な所も、新聞紙折り紙のいいところです。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/2646442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-06-28 14:23 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)