あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

「音楽の宝箱2016」ありがとうございました。

f0101679_0292141.jpg 今回の音楽と絵本のコラボレーションは、「どうぞのいす」でした。ハープの吉武さんの作曲です。登場する動物達をそれぞれイメージした曲になってるのですが、きつねさんはちょっと悪っぽい感じでした。面白いね。「音楽の宝箱」の企画構成はバイオリンの城田さんで、絵本の選定も一緒にしました。どなたでも大歓迎のコンサートで、子ども達をひきつけるメドレーや楽器の紹介と体験コーナーも人気でした。赤ちゃん連れで気軽に楽しめる本格的なコンサートです。

f0101679_031571.jpg 私は、「どうぞのいす」の他、オープニングでの「今日」という詩の朗読と、「くるみ割り人形」のお話紹介を担当しました。「どうぞのいす」では絵本そっくりの手作り椅子と立て札が、「くるみ割り人形」では立派なくるみ割り人形がステージに花を添えていました。会場スタッフの方にもとても良くしていただきました。お客さんとの距離も近く、この企画がこれからも続いていくといいなと思いました。

 写真は、楽器の体験コーナーです。短時間のうちに合奏までできました。
f0101679_0274152.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26053653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-09-24 23:57 | その他の活動 | Trackback | Comments(0)