あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 9/21「あのころ」

f0101679_2048575.jpg 9月から第3水曜日になった筑穂庁舎ふれあいCafeでの「朗読カフェ」です。今回は、織田廣喜美術館で開催中の石川えりこ原画展「あのころ」の勝手に応援企画です。えりこさんご自身が読んでくださった「ボタ山であそんだころ」と「あひる」を中心にして読みました。それから、講演会で聞いたお話もあれこれ紹介です。

 056.gif プログラム 056.gif
「こどものころにみた空は」より 工藤直子
「ボタ山であそんだころ」 石川えりこ
「あひる」 石川えりこ
「ガッコオワッタラ風ニナル」 だるま森


 写真は私家版「こどものころにみた空は」の裏表紙です。写真の女の子は幼い日の工藤直子さんとお父様。工藤さんのこの詩集も「あのころ」の想いがぎっしり詰まっています。そしてだるま森の絵本にも!

 そうそう、そして今日のお楽しみおやつは、きな粉と餡子のお団子でした。お彼岸だったからかな。筑穂庁舎ふれあいCafeのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。お彼岸といえば、やはり懐かしいあのころのことが思い浮かんだりします。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/26005515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-09-21 20:55 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)