あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 9/15

f0101679_220571.jpg 056.gif プログラム 056.gif
 絵本「だるまさんが」
 絵本「おつきさまこんばんは」
 わらべうた「おつきさまえらいの」
 歌いましょう「どんぐりころころ」
 絵本とわらべうた「どんぐりころちゃん」
 歌いましょう「おおきなくりのきのしたで」
 どろんこクラブのわらべうた「ぼうずぼうず」
 簡単工作「牛乳パックのパクパク人形」


 今日は十五夜ということで、お月様と秋をテーマにしたお話し会です。13組16人の赤ちゃん達とお話会を楽しみました。参加者の中にはどろんこクラブの人たちもいて、活動の中でうたっている「ぼうず ぼうず か~わいときゃ か~わいけど に~くいときゃ ぺしょっ」をやってくれました。ちょっと大きいMちゃんもママに抱っこされて嬉しそう。わらべうたでの触れ合い遊びは親も子もふんわり優しい気持ちになります。写真は「おつきさまえらいの」を、バランスとりながら歌っているところ。みんな上手にできましたね。

そんでもって、今日の簡単工作はパクパク人形ね。
赤い舌べろとまん丸お目々があるだけで、可愛くできちゃう不思議。色もちょっぴり塗ってみました♪
f0101679_2294064.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25917268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-09-15 22:13 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)