あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

一角獣!

あれあれ、サトイモの葉っぱに久しぶりのお方を見つけました。
f0101679_182822.jpg

はいはい、ちゃんとピントを合わせましょうね。ついでにドド~ンとクローズアップ!
f0101679_1829638.jpg
f0101679_18291419.jpg

で、どうしようかなぁ?やっぱりね、お約束の…
今日は何だか、黄色っぽいのとか白っぽいのとかのプレゼントをもらいましたとさ。
f0101679_18302323.jpg
f0101679_18303084.jpg

でもって、この方はスズメガの幼虫さんで、角のないほうが頭です。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25844425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソンブレロ at 2016-09-11 19:56 x
出た!
スズメガ?
すごい、お約束、手のり(^^♪
サトイモの葉っぱってけっこう厚手じゃないですか?
逞しい幼虫ですね~。
Commented by wkikyoko at 2016-09-11 22:30
ソンブレロさん
はい、こんにちは!お約束ですものね。
厚いサトイモの葉っぱもガシガシ食べてる芋虫です。
スズメガの幼虫は、色も模様もけっこうバラエティに富んでるみたい。
で、今回見つけた子はこの色、この模様。不思議ですね。
by wkikyoko | 2016-09-10 18:34 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)