あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お盆

 15・16日で帰省しました。16日は父の命日。母が亡くなったら仲良く一緒に入るお墓は用意されているのですが、今は実家のすぐ傍にある母方の墓に父の遺骨はあります。15日の夕方はにぎやかに供養。昔ほどではないですが、爆竹もヤビヤ(ロケット花火)も。お盆の前にもらう花火代が、子どもの頃の楽しみのひとつでした。

f0101679_95934100.jpg
f0101679_9594154.jpg
f0101679_9595160.jpg
f0101679_1001890.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25622483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-08-16 23:49 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)