あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほのぼの広場 8/10

絵本「とまとさんにきをつけて」
わらべうたとお人形「えんどうまめそらまめ」
絵本「おんなじおんなじ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
歌とお人形と手遊び「1丁目のおばけ」
絵本「おばけがぞろぞろ」
作りましょう「ぱくぱくおばけ」


 今日のほのぼの広場はお話会と簡単工作の日。利用者のママに牛乳パックをたくさんもらっていたので、ぱくぱくおばけを作ることにして、じゃあお話会のテーマは「おばけ」ってことで。最初に読んだ五味太郎さんのとまとさんもちょっと妖怪っぽい感じかなぁ。そして、おばけといえば、「おばけがぞろぞろ」なんだけど、これはもうテッパン。子ども達、釘付けです。ママ達もおばけの名前に興味津々。

とまとさんにきをつけて

五味 太郎 / 偕成社

おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)

ささき まき / 福音館書店


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25589261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-08-10 23:32 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)