あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お蕎麦とソフトクリームと思わずトマト

 思い立ってくじゅうに行きました。飯田高原の交差点近くにある風来坊でお蕎麦を食べて、長者原のレストハウスでソフトクリームを食べて、ビジターセンターで休憩。タデ原湿原をちょっとだけ歩いて、ヘルスセンター裏のお水があまりに気持ちよさそうだったので、トマトを洗って食べました。

 風来坊は久しぶり。お店まだあるかなぁなんてちょっと心配しましたが、今日もお客さんいっぱいでした。だってね、今日のくじゅうは水分峠からやまなみハイウエイに入ってのドライブだったんだけど、ちょうど入り口にあったレストハウスがなくなってて、山下湖の傍にあったドライブインも自動販売機とトイレだけになってたし。その代わりに新しくできたお店なんかもあったので、どうかなぁって思ったの。失礼しました。風来坊は盛りそばと大盛りそばだけの本当にシンプルなメニューの蕎麦屋さん。意外とそういうのがいいのかな。

f0101679_0371234.jpg

 タデ原湿原にはヒゴタイが咲き始めていましたよ。瀬の本高原まで行って、そこから黒川・小国・杖立経由で日田に抜けて帰る予定でしたが、松原ダムのあたりで通行止めになってて、迂回路に誘導されて途中ドキドキしながら走りました。「余震頻発中、通行注意」の掲示もありました。今日は寂しいって程ではなかったけれど、夏休みの週末にしては人出は少なかったかもしれません。夕方寄ったきよらカアサも、寂しかったです。でもでも、くじゅう方面は行く度に気持ちよくって大好き。道路情報をしっかり確認して、また近いうちに行こうっと♪

f0101679_173315.jpg
f0101679_116501.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25519540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-07-30 23:15 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)