あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 7/28「夏色のお話会」

f0101679_23142572.jpgわらべうた「おてぶしてぶし」
絵本「だるまさんが」 かがくいひろし
絵本「てじな」 土屋富士夫
歌とお人形「あめふりくまのこ」
大型絵本「めっきらもっきらどおんどん」 長谷川摂子
絵本「あつさのせい」  スズキコージ
絵本「ことりぞ」 京極夏彦


 今日も暑かったですね!今日は朗読カフェの始まる時間に小さなお客さんがいたので、一緒にどうぞとお誘いして始めました。なので途中まではちっちゃい子向けのプログラムです。「おてぶしてぶし」であてっこして、「あめふりくまのこ」まで見てくれるといいなって思って始めたけど、「めっきらもっきらどおんどん」までとってもよく見てくれました。ありがとう。

 7月のテーマを決めたとき、「さわやかな夏の絵本を読もうね」って、そうF市さんと話し合ったのに、結局さわやか系は入りませんでしたね。本当に暑苦しい「あつさのせい」と、怪談シリーズの「ことりぞ」になりました。怪談シリーズはもっと怖い絵本があるんだけど、今日はこの辺で許したる~www

 写真は、「あめふりくまのこ」のときです。抱っこされてた赤ちゃん以外の子ども達、かぶりつきで鑑賞。このあと、しま〇ろうの人形を持ってた子が人形を持ってきてテーブルの上で共演させてました。可愛い~♪

f0101679_230797.jpg

056.gif お・し・ら・せ 056.gif
8月の朗読カフェはお休みして、9月から毎月第3水曜日に行います。どうぞよろしく。
筑穂庁舎ふれあいカフェでの朗読カフェは、予約不要・参加費無料で終了後にはおやつのお楽しみ。
お飲み物と小さなスイーツは、筑穂庁舎ふれあいカフェからのご厚意です。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25506317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-28 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-29 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2016-07-28 23:22 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)