あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

飛行機雲と…

f0101679_1241342.jpg
 午後から市役所に行く予定があり、お昼ご飯はBaumでのオムカレー。大村ファームのテトラエッグを使ったオムライスにアーユルヴェーダカレーがかかっています。3種類の中から香辛料の効いたカレーを選んじゃうんだな。サラダとスープ付き。ちょっと少な目のサイズもできたので無理なく食べられます。で、食べ終わってお店を出たとき、7月15日金曜日13時直前の青空。飛行機雲が気持ちよく伸びていました。

 15時過ぎ、用事を済ませてふ~っとため息。疲れたので甘いものでも。もう一度Baumに戻ろうかとも思ったのだけど、車動かしたくないなぁって相棒が言って、ではものすごく久しぶりのNプレジデントホテルでケーキセット。う~んと、冷凍ケーキでした。スポンジにシャリ感が残ってて…。でね、ここで大発見!カフェなんかでランチや喫茶してて、平日の午後って女の人ばかりだね、男の人どこにいるんだろうって思ってたんだけど、おじさんはここにいた!私達以外のお客さん、すべて男性。ネクタイ&背広率も高し。なあんだ、なあんだ、こんなとこにいたんだってね。ちょっと新鮮な驚きでした。

 でもって、4時半近くに解散。締め込みと法被姿の男衆がホテルの前を立岩会館のほうに何人も急いでました。そうだ、今日は飯塚山笠追い山の日でしたね。祝★東流!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25452805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-07-15 23:59 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)