あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 7/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「ねむたいねむたい」 やぎゅうげんいちろう:作 (福音館書店)
わらべうたとお人形「えんどうまめそらまめ」
ペープサート「ふうせん」
わらべうた(お手玉)「こめこめこっちへこ」「ちゅちゅこっこ」「いなかのおじさん」
絵本「あかいぼうし」 きしだえりこ:作 やまわきゆりこ:絵 (福音館書店)
絵本「おかおないない」 いとうせつこ:作 島津和子:作 (福音館書店)
歌とお人形「あめふりくまのこ」「あめふり」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
おまけのわらべうた「おはぎがおよめに」

f0101679_17361318.jpg
 今日は、もうすぐハイハイしそうな乳児さん3名、歩くのがうれしい1歳さん1名、歌の好きなもうすぐ3歳さん1名とママ達が参加してくれました。初参加の親子さんも2組で遠くからのご参加、ありがとうございます。絵本を読んだりわらべうたで遊んだり盛りだくさんのプログラムでしたね。それぞれにお気に入りが違ってて面白かったです。動くのが楽しい時期は集中が続かないときもありますが、「これは好き!」ってものに対する集中力は凄いです。そしてもう少し大きくなると、一緒に歌を歌った、絵本の問いかけに答えたりもできるようになってきます。さあ、これからも一緒にお話会を楽しみましょうね。

f0101679_1734587.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25450339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-07-15 17:38 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)